サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

滝川クリステルさん、授かり婚のニュース見て思ったこと

f:id:sanchan22:20190810145330j:plain

へ?テレビの画面見たとき、一瞬何のニュースかわかりませんでしたよ。滝川クリステルさんと、小泉進次郎さん結婚って話。しかも、え?ええ?妊娠⁈滝川クリステルさんが、授かり婚するタイプには全然見えなくて、なんだかピンとこなかった。とっさに、みんな、どう思ってるのかなって、ちょっとググってみちゃった。「美男美女、おめでとう!」が8割くらい。「政治家がデキ婚するなんて、計画性なくて嫌悪感」が1割。残る1割は「小泉家は世継ぎ必要。だからクリステルの年齢的に、結婚するためには妊娠→結婚の順しかありえなかった」が1割です。さんちゃん調べ、笑。自分のなかでは最後の1割の意見が一番しっくりきました。交際1年くらいで妊娠発表って、高齢だって自然妊娠してる人ももちろんいるんだから、ありえないことではない。でも、ホント、ホントに余計なお世話だけど、想像しちゃった。この年齢で、周囲に結婚を認めてもらうためには、先に妊娠するしかないね、と密かに治療したかもしれないなぁって。無計画どころか、すごい計画的に考えて。彼らなら人脈も財力もあるわけだから、いろいろと手を尽くすことができたかもなー、なんて。ホントこれ妄想ですよ、勝手な。でも、一番強く思うことは、このニュースを見て、若い人たちが、「41歳って、デキ婚するくらい、まだまだ普通に妊娠する年齢なのね」と思ってしまうこと。私もまだ何も考えてない頃は、芸能人のオメデタニュースを見ては、いつも思ってた。ふーん、このくらいの歳まで大丈夫なんだって。そういう風には思わない方が絶対いいです。妊活は早め早めが絶対オススメですっ!
 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

?スポンサーリンク

?

プライバシーポリシー

スポンサーリンク