サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピュアな子供に負けない願い

先日バスに乗っていた時のこと。幼稚園児くらいの女の子が、お母さんに何度も何度も、真顔で訊いていました。「ねぇ、お母さん、どうしたら、お母さんのお腹に赤ちゃんできるの?」って。思わず、その子に声をかけそうだった。「おおぉ、奇遇だねぇ、私もこ…

判定日は解禁日?!

BT5のあと、BT7にもフライングして、もう陰性は決定的だった。だから、判定日に先生から陰性が告げられても、今さらのショックもなんの驚きもなかった。むしろ、楽になった。着床していないと確信してからの投薬と注射がほんとうに苦痛以外のなにものでもな…

絶望の淵

朝から重たい空気が家じゅうに広がった。私がフライング検査をやったから。これまでに4回移植して、そのたびにフライング検査をやってきた。いつも、決まってBT5の朝。過去4回中3回、このBT5の日にうっすら陽性ラインを目にしている。4回中3回ということは、…

キラキラと輝いて見えた胚盤胞

オペ室に通され、横になる。先生に差し示されたモニターを見ると、これから移植する胚盤胞が大写しされている。わ、キレイ、思わずそう思った。キラキラしてたから。 今回の移植は自分にとって5度目の移植。3月にクリニックを変えてからは初めての移植。過去…

移植に行ってきます!桜の頃にサクラ咲け!!

「えっ、先生、もう出産予定日教えてくれるんですか?」移植周期、2度目の診察で、先生がもう教えてくれたんですよ、出産予定日を、笑。次の診察がいつで、移植日がいつで、判定日がいつで、で、出産予定日がいつです、みたいな流れで。前のクリニックでは、…

プライバシーポリシー

スポンサーリンク