サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薄い、薄い、内膜が薄い、泣。

女医さん:「はい、エコーの機械が入りますよー」 女医さん:「今から内膜の一番厚いところ測りますよー」 女医さん:「…内膜の一番厚いところ測りますよー」 女医さん:「内膜の一番……」 おいーーっ、どうしたーっつつ!こっちは1週間、ずっとずっとずっと内膜…

始まりました!7回目の移植周期。

ピタっと予想通りの日にリセットしました。きた、きた、いよいよ7回目の移植周期開始です。気持ちが高ぶります。D3で診察へ。内膜は3mm程度と、ちゃんと薄くなっていて先生のゴーサインがでました。診察は若手の先生。席に着くなり、カルテ見ながら、言われ…

ヘパリンやめてみてもいいですか?

着床の窓はズレていなそうだということで、移植スケジュールは、従来どおりとすることが決まった。でも、それじゃ、まるっきり前回、前々回の治療と一緒。結果まで同じになっちゃうんじゃないのー⁈ そこで、思い切って、ずっと思っていたことを、自分から提…

着床の窓問題の件

話があちこち飛びますが、ひとつ前の記事の通り、古巣のクリニックで以前の投薬スケジュールが確認できて、それをもとに、今のクリニックで一番著名な先生を指名して、今後の治療方法について相談しました。これも、だいぶまえの話で、その時の様子は、こち…

優しい言葉に癒された夏の雨の日

ひゃーー、最悪。前のクリニックに向かっている途中にゲリラ豪雨にあいました。シャワーを浴びたかのようなみすぼらしい姿で前に通っていたクリニックへ到着。 今通っているクリニックの先生に、前のクリニックの治療の情報を提出するように言われていたので…

7回目におこる奇跡を信じて

このところ、急に寒くなりましたねぇ。風邪とか引いてないですか?わたしの方は、リセット待ちで、薬から解放されて快調です。リセットしたら、前の記事に書いたとおり、誕生月におこる奇跡を信じて移植周期に進みます。今、たったひとつしかない貴重な貴重…

最悪の結果を想定してクリニックへ

出張が終り、また治療の日々に戻ってまいりました。まずは、6回目の採卵の凍結結果を聞きにクリニックへ。冷たい雨が降っていて、自分史上最悪の結果を聞きにいくにはぴったりじゃない、この暗い空模様、なーんて思いながら。前にこの記事に書いたとおり、受…

来月、43歳になります。

いやーー、正直、ここまで来ると思わなかったです。初めて不妊治療のクリニックに足を踏みいれた日のこと、今もハッキリ覚えています。40歳の夏のことです。最初に婦長さんとのカウンセリングがありました。「よく来たね。良かった、あなたの歳なら、まだ大…

何もかもが嫌になってきてしまった受精確認

いつものように、採卵3日後の指定された時間に培養士さんに電話をかけた。愕然とした。過去5回の採卵では聞いたことのないような状況だった。6個採卵したうち、正常受精できたのは2個。しかも、そのうち1個は、現時点で4分割だと言う。4分割、、、オワッタ。…

6回目の採卵が終わりました。

ここ数日お腹が重たかった。E2の値も2000を越えていた。最後の診察では大きな卵胞が10以上個見えてた。なのに、なのに、なのに、採れた卵子の数は、予想を大幅に下回る6個。えっ、なんで⁈ 採卵後の診察で訊いてみたけど、スッキリはしなかった。「そうですね…

義母から告げられた衝撃の事実

「あんなー、タケシんとこ、顕微受精っちゅうのをやってるようなんよー」ええぇーーっ、危ない、危ない、目玉が飛び出てくるかと思ったよ。タカシというのは、夫の弟のこと。まだ、33歳で、奥さまも34歳。義母は先日、義父と一緒に2泊3日で遊びに来て、到着…

できっこないをやらなくちゃ

♪♪何も実らなかったなんて悲しい言葉だよ♪♪ 5月、6月、着床する可能性の高い胚が連続してかすりもしなかったとき、まさにそう思った。「何も実らなかった」って。 ♪♪やはり自分じゃだめかなんて無駄な言葉だよ♪♪ そう、芸能人のオメデタニュースを目にするた…

プライバシーポリシー

スポンサーリンク