サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにっ?! モー娘。なっちまで出産か!

「元モーニング娘。の安倍なつみ(34)が27日、第1子となる男の子を出産」だって。ここのところ有名人の出産ニュースがやたらと目につく。なっちの場合は、昨年12月29日に結婚してるから、でき婚みたいだけど。 モー娘。というと去年の中澤裕子の高…

海老蔵の家族愛にほろっとする件

「今日は家族に力を注ぎます」、今日の海老蔵のブログにそう書いてあるらしい。子供たちをディズニーランドに連れて行って、その先でのひと言とのこと。奥さんの小林麻央さんの件があってから、彼のブログが目に留まる機会がぐっと増えた。メディアの過剰取…

感涙。うるっときた先生のこのひと言。

「エストラーナテープ、わかる?貼ったことある??」ガーン( ̄◇ ̄;)、懐かしくて抱きついたろか、と思った婦長さんなのにー。ワタシ、すっかり忘れられちゃった??エストラーナテープ4枚いっぺんに剥がれて、呆れられた、この顔ですよ!! sanchan22.haten…

移植に向けて、本日より鍼治療もリスタート!

「あ、今日、身体疲れてますね。」、癒し系の天使のような女性の先生。横になって最初に脈を計るだけで、なんでわかるのーーー?! そうなんです、今日、実は二日酔いで、結構ダルーい感じでした。 鍼は前回の移植日以来だから、約4か月ぶり。「前回の移植はど…

治療リスタート!2016年夏、2回目の移植のスケジュール

「戻ってきちゃいました」、予定どおりの言葉だったんだけど、その言葉を口にして先生の顔をみたら、思いのほか泣きたくなってしまった。いかん、いかん。おめでとうって握手してもらって卒業してから3.5ヶ月、受付の人も看護師さんも先生もなんにも変わって…

ピカチュウより銭湯のオバちゃんの方が好き

いやーーー、すごいですね、ポケモンGOの日本上陸。今日がその日とは知らなかったけど、帰り道に嫌でも気づきました。だって、不自然な場所でやたら人がスマホ持って立ちつくしてるから。画面が一緒だし。家の近くまで帰ってきても、まだ居るわ、居るわ、ト…

通院再開に向けて心がける3つのコト

世の中はポケモンGO一色ですが、私の心は今週末再開予定の治療のことで頭がいっぱい。ゲームとか全然やらないからよくわからないけど、崖から落ちる人までいたりして、ひとつのゲームで世の中が一瞬にして大騒ぎになっていること自体が、まるで小説のなかの…

妊活ネイル、妊活に効く色って何色?!

今日はネイルサロンに行ってきましたー。いつもサロンに行く時は、予め、かなりの画像検索しておいて、「このデザインでお願いします!」ってやってもらってます。そのサロンにあるサンプルメニューはほとんど無視の面倒くさいお客さんです。で、今日は妊活…

澤穂希さん第1子妊娠ニュースに思わず動揺

うぉーー、澤選手に先を越されたーー。来年1月が予定日だそうで。私は澤穂希さん大好きです。あの飾らないサバサバした姉御的な雰囲気が。結婚が発表されたときは、すごく嬉しかったのをよく覚えてる。彼女は37歳で年下だけど、どこか同年代のような気がして…

50記事達成、ここまでで一体なにが変わったか。

とうとう50記事を迎えましたー。あっと言う間でしたわー。来週末からは、また不妊クリニック通院再開の予定なので、ようやく妊活ブログらしくなる予定です。そんなわけで、この週末の3連休は妊活充電期間の最後の週末。移植したらできないことをしよう!、と…

大沢あかね第2子出産に思うこと

えーっ、もう2人目ー?!って調べてみたら、最初の子はもう5歳。「スッキリ」で彼女のママ目線のコメントを耳にするたび、もっと小さな子供をイメージしてたわ。最初の出産のニュース流れてた頃から、もう5年も経つのね、早いわー。5年も空いてるってことは…

妊活中の健康診断で気になった3つのこと

ゲリラ雷雨にやられましたー。ちょうど帰宅時に土砂降り。豪雨の間だけやり過ごすつもりでTSUTAYAに逃げ込んだけど、全然止む気配なし。結局、ビシャビシャになって帰ってきました、泣。 さて、いよいよ明日は健康診断。妊活中の今回の健康診断はいつになく…

やっぱり鍼灸治療がイイかも!ぎっくり腰で気づいたその効果。

またやってしまいました、ぎっくり腰。4,5年に1度のペースでやってくるこの痛み。初体験は忘れもしない沖縄の離島一人旅中でした。ビキニ姿のままベッドにうつ伏せ状態で日が暮れたほどの痛みでした。で、今回の魔女の一撃は、トイレの中でやってきました。…

妊活とダイエット、ダブルで効かせる朝食メニュー

今日も暑かったですねー。参院選が終わったと思ったら、とたんに都知事選一色の世の中で。クリスマスが終わると急に街がお正月モード一色に変わる感じを思い出します。 さて、友達のひと言でダイエット魂に火がついたのは前にも書いたとおりです。 sanchan22…

妊婦さんへのコンプレックスが消えない件

いやー、楽しい旅でした。昨日まで2泊3日で過ごした島では、ダイビングして、山登りして、温泉入って、ビール飲んで、シュノーケリングして。夜はもちろん島の焼酎。少し早いけど、「ザ・夏休み」的な休日を過ごすことができました。島の人はみんな温かくて…

友人のあまりに皮肉なそのひと言で目が覚めました。

先週末に、趣味の懐かしい仲間が集まったのは、この記事にも書いたとおりです。 sanchan22.hatenablog.com そこで5年ぶりくらいに再会した年上男子に、会った瞬間に言われました。「あれー、さんちゃん、走ってるって聞いてたけど、それ走ってる人の腹じゃな…

妊娠する前にやっておきたい5つのコト

今日はビックリするような暑さでしたねぇ。でも、明日から島旅だと思うと、この猛暑で夏気分が高まります。 流産が発覚して子宮が元の状態に戻るまで治療もしばしお休み。それがわかったとき、思いました。妊娠してる間には出来ないことを今、楽しもう、って…

記憶にない記録です。皆さん、ありがとうございます!

本日、ブログ村「不妊(高齢赤ちゃん待ち)」のカテゴリーでOUTポイントランキング第1位の瞬間がありました。一瞬のことに違いないから、大急ぎでスクショ。 凡庸な私、自慢じゃないけど、人生で1位の経験なんてほとんどないです。ちょっと振り返ってみまし…

妊娠していいですよ?! そう言われても...

今日も嫌な天気でしたねー。なんだか「非常に強い」台風1号も近づいているそうで。週末は海に行こうとしているので心配です。。 昨日、産院の先生に言われました。サイボーグっぽいベテラン女医先生に。「もう1回生理がきたら、妊娠していいですよ。」って。…

また、いつかここに戻ってきます!

「俺、だいぶ慣れてきたよなー、今日は先生に質問までしちゃったよー。」診察室から出てくるカップル、がたいの大きなダンナさんが、優しそうな小柄な奥さんに話しかける。奥さんは優しく微笑んで、頷いてる。お腹はだいぶ大きい、きっと何度もふたりで診察…

友達の優しさとありがた迷惑は紙一重と思った夜

いやー、今日は暑かったですねぇ。これまでずっと扇風機で頑張ってきたけど、この週末でクーラー解禁しました。 昨日は懐かしい仲間が、沖縄料理屋さんに大集合。趣味を通じて知り合った人たちだから、久しぶりに会っても話が弾む。ついつい泡盛が進みます。…

聞いてもらう、ただそれだけで癒されて、励まされて、勇気づけられる。

昨日は、小雨が降るなか、仕事帰りにお友達のお家に遊びに行ってきました。そう、前にこの記事に書いた、私が不妊治療のことを洗いざらい話している唯一のお友達です。 sanchan22.hatenablog.com いやー、しゃべった、しゃべった。お酒の勢いもあったかもし…

プライバシーポリシー

スポンサーリンク