サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲報、FSHが20を越えました、、。

これまで4回採卵してるけど、採卵周期は毎回、「ホルモンの値は問題ありません、採卵周期を開始できますよ。」この一言で始まっていた。当然、この日もそうだと思ってました。ところが、、、。 先生開口一番、「あのねぇ、FSHがあがってるんですよ。20越えて…

原因は着床の窓問題?! それってホントー⁇

重い腰をあげて、行ってきました、クリニック。前に進むためには、戦略を立てなくちゃね。 さんちゃん:「今回、なんで、着床しなかったんでしょうか?着床する可能性の高い胚だったはずが、2度連続でダメでした…」 先生:「誤解しないでくださいね。高いと…

「まだ諦めなくてだいじょうぶ」

着床する確率が高いと言われていた胚が2個、連続して着床しなかったことで、真っ暗闇に落ちていった。降り続いている雨のせいなのか、気持ちのせいなのか、もう、なんだか体調までおかしくなって、ゴロゴロと横になって過ごす。あんなに励んでいたウォーキン…

もう、ここが行き止まりですか?

流産を2回繰り返した。不育症の対策のできるクリニックに移り、これまでしていなかった検査や薬にも挑戦した。2度の採卵で、先生が太鼓判を押してくれる胚盤胞が2個できた。とうとう、ゴールの影が見えてきたと確信した。 それが、、。先月に続き、今月の移…

気がつけば移植もこれで6回目。。

お盆休み、満喫してますかー?私は、6回目の移植を終えてきました。1回目の移植で妊娠した頃は、まさかこんな風に、6回目の移植を迎える日がくるなんて想像もしていませんでした。 数年前、夫婦でペアのレースに出場したことがありました。トレランのレース…

えっ、内膜を厚くする注射⁈

ガーーンΣ(゚д゚lll)SEET法のために受診したところ、数日前に8.2mmあった内膜が、な、な、なんと、7.4mmに減っていた。どうしてーーっ。あー、ここ数日、仕事忙しくて、ごはんちゃんと食べなかったからかなぁ、、。内診から診察までの間、悶々と反省と後悔と…

苦しい、仕事と通院の板挟み。

先日の診察日のこと。午後、仕事を抜け出してクリニックへ向かった。とにかく忙しい1週間で、いつものように退社後に通院する時間が取れなかったから。2時間で終わると踏んでバタバタと職場を出てクリニックへダッシュ。職場には、すぐ戻ると伝えて出た。が…

淡々と進むしかない、淡々と。

また、ザワっとしてしまった「妊活のカリスマ保田圭 待望の妊娠発表」のこのニュース。サッとTVのチャンネル変える自分がいた。ニュースアプリでも、タイトルは見えるけど、記事は開かない。さてと、気を取り直してパソコン立ち上げたら、今度はヤフーニュー…

プライバシーポリシー

スポンサーリンク