サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

治療費の捻出はタイヘンです、、。

先日採卵できた6個の胚盤胞のなかに、運命の胚盤胞があるかどうかわからない。もう1度、採卵しておいた方が安心なことはよくわかってる。だから、6回目の採卵周期に突入した。しかし、しかし、、。今のクリニックに移ってから、1回の採卵で、ものすごい金額…

良い知らせと悪い知らせ

クリニック行って来ましたー。心配で仕方なかったFSHは、15まで下がってましたー!!いやー、良かった。前回20を越えたときには、だいぶ焦っていたもので。 その時の様子は、こちらをご参照ください。 先生曰く、毎回高い値が続いて来ると良くないけど、上が…

何もかもがうまくいきそうな秋晴れの日

気持ちの良い青空が広がる今日、リセットしました。こんな秋晴れの日に始まる周期は、なんかいいことありそうな気がしてきます。お休み周期にするか迷ったけど、6回目の採卵周期を始めるつもりでクリニックへ行ってみます。10月は1週間近い出張があって、国…

予想的中!!凍結結果です。

凍結結果確認に行ってきましたー。予想どうりです、凍結できた胚盤胞は6個。採卵数10個の前回も胚盤胞は6個、採卵数19個の今回も胚盤胞はやっぱり6個。採卵数が多くても、結果は同じでした。その6個のうち2個は受精確認電話の際、核が1個しか見えませんと言…

同じクリニックでも担当によって差がある件

受精確認の電話しましたー。で、実感したことは、培養士さんによってだいぶ説明の仕方に差があるということ。このクリニックで受精確認の電話を入れるのは3回目。前回と前々回は、すごーーく丁寧な説明だった。1個ずつ、分割数とグレードを細かく教えてくれ…

5回目の採卵を終えて… 

とある晩、我が家の夫婦の会話です。 自分:「ずっと、あと一歩のところで停滞してたから、まだまだ時間かかるかと思ったよー」 夫:「ホントだよねー。うまくいくときは、こんな風にポンと突然、結果でるんだねー。」 自分:「苦しんでいたから、良かったよ…

驚愕の採卵結果

もう、このクリニックで採卵するのも3度目。看護師さんも「じゃ、前と同じように準備お願いします」みたいなベテラン向けの省略説明。でもさ、結構忘れてるよね。最後の採卵のあと、2回移植してるから、その時の記憶とごっちゃになっちゃって、あれ、下着は…

採卵日前日、まさかの、、

採卵日前日に、まさかの健康診断です、苦笑。健康診断の予約を入れたのは先月のこと。いつも通りD14あたりで採卵なると思ってたから、この頃には、もう採卵終わってるだろうと思ってたんですよね。例年、健康診断は夏の時期に受けるようにしていますが、今年…

先生のコトバひとつで変わる安心感

前の記事でお話ししたとおり、今回の採卵予定日はD19です。過去4回の採卵はいつもD14あたりなので、この遅さに戸惑っていました。だって、採卵周期スケジュール表っていつもはA4用紙1枚で渡されるのに、2枚目に突入してるんですよ。思わず、教習所で仮免落ち…

待って待って、待ち焦がれる採卵日

世の中、おめでたニュースが続いていますね。「やっぱり若い夫婦は早いわー。この前結婚したと思ったら、もう妊娠発表だもんねぇ。。あら、こっちは、デキ婚?! 23歳?若い、若いわー。。」なんて、テレビ見ながら、ブツブツ言ってる今日この頃、、ってこれ書…

南の島!スーツケースには自己注射。

9月になりましたねー。めっきり風が秋らしくなってきました。そんな季節に逆らって、遅ればせながら、夏休みを満喫してきました!採卵期に突入した直後だったので、注射持参で南の島へ行きました。荷物を準備しているときに、あれ、注射って手荷物に入れて機…

プライバシーポリシー

スポンサーリンク