サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵結果判明! 先生が教えてくれたとっておきの情報 ⁈

うつむいた顔があげられない。睨みつければ印字された文字が変わるとでも思っているかのように、グレードの表記から目を離せなかった。そこにはこう書いてあった。 「凍結胚3個:4BC、4BC、3BC」 って。 自分:・・・。グレードが、、良くないですね。。 先…

まだ産みたくなかったあなたへ

あなたは私を覚えてないと思うけど、先日早朝にクリニックの待合室で鉢合わせた、すっぴんのアラフォー女子が私です。あなたは30代くらいよね。お化粧はしてたけど、怒ったような、とっても不機嫌そうな表情だった。彼と一緒に来ていたから、最初は、てっき…

祝 100記事達成、採卵終了!

採卵、移植、不正出血、アンタゴニスト、40代…。これまで、どれだけの言葉で検索して、ひとのブログを読んできたかわかりません。同じような状況のひとの記事に共感し、励まされることもたくさんあります。最近印象に残っているのは、『何年も治療を続けて、…

晴れた日曜、腫れた卵巣、明日は採卵

数日前から、歩くと、お腹にズキーンズキーンと響く鈍痛が。。先生は、「そうでしょ、そうでしょ、結構、卵できてて、卵巣腫れてるもん。」って、いたく満足げな表情。そのうえ、「どうする?今周期、移植もやっちゃう?」ってノリノリ。えーーっ、子宮の調…

本当ならクリスマスの頃には…

まったく意味がない。考えても仕方ない。それでも12月に入ってから、たびたび思い出している、流産してしまった子の出産予定日。お腹の大きなお母さんを目にしたとき、公園でヨチヨチ歩きの幼い子が横切ったとき、テレビで芸能人の出産ニュースが流れたとき…

超絶不器用な私が自己注射を選べたワケ

2月に初めて採卵周期を経験したときは、「絶対無理です!」と先生の自己注射の薦めを断って、雨の日も雪の日も土曜も日曜もクリニックに通い続けました。不器用なうえに、ビビリで針が刺さっていく瞬間さえ見ていられないもので、、。その時はロング法だった…

42歳の誕生日、それは採卵を決めた日だった

いつもと違って夫同伴だったせいか、クリニックが比較的空いている時間だったせいか、先生は時間をとって、ゆっくり話を聞いてくれた。それから、採卵は2月にしたきりで、それからずっと移植ばかり続けてきたから、卵巣はお休みしていた状態、だから、子宮の…

婦長さんの母のような温かさがありがたい

いろいろ迷って、考えて、検索して。でも、最後はやっぱり先生にもう一度、相談してみようと決めました。ピルのおかげか、漢方薬のおかげか、不正出血が止まって、気持ちが少し上向き始めた先週のことです。 先生には、次回は生理が始まってから受診するよう…

漢方医の助言はカタコトだったけど収穫アリ

医療の知識のある人に助言をもらいたい。そう思って、今度は漢方薬屋さんのカウンセリングに行ってみた。以前、薬剤師さんが好印象だったお店で、今度はちゃんと漢方医の先生との面談アポを取って来訪。個室に通される。初めに薬剤師さんである店長さんに状…

占いに頼るほど迷走してしまった弱いキモチ

前回の記事に書いた通り、先生には移植はお休みして、採卵することを提案されたけど、生理でもないのに出血が続いている状態で、正直、自分の身体に自信がなくなっていた。妊活を始めてから、ここまで弱気になったのは初めてのこと。 sanchan22.hatenablog.c…

プライバシーポリシー

スポンサーリンク