サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

祝 100記事達成、採卵終了!

f:id:sanchan22:20161220220946j:plain

採卵、移植、不正出血、アンタゴニスト、40代…。これまで、どれだけの言葉で検索して、ひとのブログを読んできたかわかりません。同じような状況のひとの記事に共感し、励まされることもたくさんあります。最近印象に残っているのは、『何年も治療を続けて、何度移植してもうまくいかず、街で吉田山田の「日々」を耳にしたとき、なんで自分はこういうありふれた幸せな毎日が送れないんだろう、旦那さんに申し訳ない。そんな想いが溢れて、人目もはばからず涙が止まらなかった』っていう記事。うわー、すごいわかるなぁ、って思った。で、今、どうしてるのか気になって、速攻、その方のブログの「最新記事」をクリック。そしたら、育児に奮闘する様子が綴られていた。すごく嬉しかった、会ったことのない人だけど。ブログを継続していく意味は、そこにあると思っている。まだまだ100記事だけど、積み重ねて、いつかそこに辿りつきたい。
昨日は採卵無事、終了。麻酔がうまく効いたみたいで、前回のような悶絶する痛みがなくてひと安心。採れた卵子は11個。胚盤胞がいくつできるか1週間後に聞きにいきます。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

スポンサーリンク