サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超多忙な先生や看護師さんに負けないキモチ

同じように感じている人も多いかと思うのですが、不妊治療クリニックの先生たちはホントに忙しそう。小心者の自分はその空気に圧倒されて、診察室を出てから、あっつ、あれ訊きそびれたー!なんて思ったことも一度ではありません。 移植キャンセルが決まった…

切なすぎる、自分で決断した移植キャンセル

「うーん、どうしましょうか」って⁈ えっ、まさか先生に判断を委ねられるとは思わなかった。前に書いたとおり、今周期は初めての不正出血があったけど、それは数日前に止まっていた。 sanchan22.hatenablog.com この日、内膜は部分的に薄い箇所もあるけど、…

先生より婦長さんの言葉に励まされた日

土曜のクリニックはいつも以上に混んでいます。不正出血を報告した問診時も、先生は、それはそれは忙しそうで。それでも、これまで、きっちり28日周期で生理がきていた私は、この突然の不正出血が受け止められず、先生の前で落ち込んでいた。「あの、先生、…

泣けてくる、また治療休止の大ピンチ

神さま、これはなんのための試練ですか?春に流産して、はやる気持ちを抑えて、治療をお休みしてからようやく挑戦した2回目の移植は陰性。今度こそ、と3回目の移植に向けて準備をしていました。仕事は忙しかったけど、それでもエストラーナ貼って、ルイボス…

不妊治療を考えている30代のあなたへ

「今が楽しいからそれでいいの。いつか子供は欲しいんだけど、いざとなったら、不妊治療すればいいし。」、30代後半の親友はいつもそんな風に言っている。でも、あなたは、まだ知らないことがいっぱいあるよ。 「卵子の老化は治療では止められないの!」 卵…

看護師さんのひと言で、何もかもがうまくいくよな気がした夜

1週間前、前回の診察の日から、ずーーーと気になっていることがあった。そう、それは、移植の数日後に4泊5日もの国内出張の予定が入っていること。先日の看護師さんとの残念なやり取りで、移植後のホルモン補充注射3回はできるだけ等間隔の日数で打つことが…

妊活中、ふと耳にする音楽にさえも励まされる。

健康診断の結果が届きました。毎年オールAの健康優良児!!のはずが、、、開けたとたんビックリ。「胃炎」C判定の文字。同僚には「飲み過ぎでしよー」と笑われたけど、違う、違う。健康診断の2ヶ月前に流産をしたから、お酒はほとんど飲んでいなかった。同僚…

クリニック、卒業生に出逢ったときの複雑なキモチ

陰性の判定後は、エストラーナも止めて、ルトラールも止めて普通の人に。ここから、次の生理がなんと、待ち遠しいことか。ダンナさんは、「ここで数日違っても、なにも変わらないよー」って、そりゃ、その通りかもしれないんだけど、なんだかね、気が急いち…

陰性判定後、私の心をザワつかせるもの

覚悟はしていたから、そんなに大きく凹むことのない陰性判定。 とはいえ、なんか心ザワザワしちゃうことがある。みんなもありますか? 例えばこんな時、、 友人に子供が生まれていたことを知ったとき 「あ、言ってなかったっけ?Kさんのとこ、子供生まれたん…

プライバシーポリシー

スポンサーリンク