サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出生前診断、NIPTの結果発表

結果が出るまでの、この2週間、永遠かと思うほど長かったー。ヘパリンのせいで、判定不能の結果がでるかもしれない、その場合は1週間ほどで電話で連絡しますって聞いていたから、まずは、携帯ばっかり気にしてた。1週間が過ぎると今度は、さらに1週間後の結…

代理母のニュースをみて

丸岡いずみさんの代理母出産、ニュースになってますね。不妊治療中、不妊治療卒業生の方は、どんな気持ちでみていましたか?その昔、向井亜紀さんの代理母のニュースを知った時の気持ちを今も覚えてます。当時は「そこまでして欲しいの?」って思ったんです…

13週を迎えました

待ちに待った産院での2度目の診察の日がやってきました。ここまで、長かったー。不妊治療歴が長いと、診察が毎週あることに慣れてしまって、診察が4週に1度って少なすぎるーと思ってしまいます。毎日毎日、鏡にお腹を映してみるんだけど、もともと出てるから…

ヘパリンと出生前診断

出生前診断のカウンセリング&採血行ってきましたー。で、ちょっと嫌なことありました。今後、参考になる方がいるかもしれないので書いておきます。私が受ける出生前診断は、NIPT(新型出生前診断)で、血液を採って診断するものです。で、前記事に書いた説…

出生前診断説明会へ

5日間続いた微熱も下がり、ようやく風邪が治ってきました。あー、つらかった。不妊治療クリニックのほうで、「妊婦が飲んでいい風邪薬出してもらえませんか?」って訊いたら、先生、ニコリともせず。「気合いで治してください」って言われましたよ。。さて、…

あけましておめでとうございます

新年早々、すっかり更新が滞ってしまいました。というのも、、、風邪を引きました、泣。いつも以上に気を遣って、うがい手洗いを励行していたはずなのに。いやー、ツライですね。熱は微熱なんだけど、薬が飲めないから、咳と鼻がいまだ止まらず。。イソジン…

プライバシーポリシー

スポンサーリンク