サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら待つ日々

結婚したのが、今から約3年半前の40歳の頃。5歳年下の夫と結婚するその当初から、夫は何も言ってないのに、自分の年齢のせいで子供を授からなかったら申し訳ないという勝手なプレッシャーがあった。今、43歳。この3年半を思えば、なんてことのないはずの、こ…

宮沢りえ45歳、不妊治療報道を見て

45歳の彼女は、私よりひとつだけ年上。目尻のシワを美容整形で隠したりしない年相応の美しい人だと、どちらかと言えば好感を持っていた。その彼女の不妊治療の記事が目に留まった。前夫との間の子供がいても、再婚後の夫との子供が欲しいと願う気持ちは自然…

治療を続けてきた日々に支えられ

西日本の雨がすごいですね。皆さんの住む街は大丈夫ですか??私のほうは、少し前から臨月に入っています。楽しみな気持ち半分、不安半分。いや、、正直言うと、いろんなこと考えちゃって、不安のほうが大きいです。そんなとき、思い出すようにしているのが…

43歳、新婚の女友達にどう助言する⁈

産休に入ってから、これまで時間がなくて、なかなか会えていなかった旧い友達に、積極的に会うようにしています。今週は、学生時代の友人が再婚したというので、お祝いランチに行ってきました。前のダンナさんと離婚調停で揉めていた頃は、ホントに辛そうな…

プライバシーポリシー

スポンサーリンク