サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、オススメは針を刺すこと⁇

胚盤胞になっても、染色体異常のない確率は20%程度らしく、先日の採卵で採れた2個では、まだまだ心許ないということで、先生に連続採卵を薦められました。で、リセットしたんで、また採卵周期を始めようと、クリニックに行きました。ところが、、。 先生: か…

この胚盤胞に夢を託していいですか?

採卵終わってから、ずっと思ってた。ホントに転院してよかったのかなぁ、って。結局、前のクリニックの半数くらいしか採れてないでしょ。それに、初期胚の時点で前は、グレード1と2ばっかりだったのに、今度のクリニックではグレード3が大半。分割数も、前の…

3度目の採卵が終了したけれど、、

通算3度目、転院したクリニックでは初となる採卵が終わりました。今、培養中ですが、正直、明るい要素があまりありません。採卵を重ねるたびに、採卵数、グレートともに落ちています。1度目の採卵数は17個、2度目の採卵数は11個、3度目の今回は6個です。今…

挑戦、3度目の採卵周期。

不器用すぎて、自己注射は絶対無理だと思ってた。いくら国内で近場だといっても、4泊5日の出張中に通院なんて絶対ありえないと思ってた。 でも、でも、42歳、そんなことを言っている余裕はない。3度目の採卵を前に、初めて自己注射にチャレンジ。出張出発前…

衝撃を受けた不育症検査結果

自分:「えっ、先生、私、不育症だったっていうことですか?」 先生:「その可能性があります。」 自分:「移植周期に今日説明していただいた対応をしておけば、2度の流産は防げたかもしれないってことですか?」 先生:「そうですね、防げたかもしれません」 ……

嬉しい、治療が再開できるよろこび。

先生:「どの数値も正常範囲内、採卵周期開始できますよ!」 自分:「ホントですかーーーー?!」 ・結局、流産してから断続的な黒っぽい出血はずっと続いていた。 ・出血が続いていることから、前回10を超えていたhcgが1以下になると思えなかった。 ・黒っぽ…

プライバシーポリシー

スポンサーリンク