サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

力まかせに剥ぎ取ったエストラーナテープ

「大丈夫です、きっとダメだろうな、って思ってましたから。」 先生から、ザンネンなんけど…と陰性が伝えらてすぐそう答えた。 嘘じゃない、フライング検査したときから、前回の稽留流産のときと比べて、あまりに薄すぎるラインを見て、そう思ってた。それで…

移植してからの運動はどの程度OKなのか?

「激しい運動は控えてください」、移植後にクリニックで、手渡された注意事項にそう書いてあった。ネットで見ても大体同じことが書いてある。でも、わからない、「激しい運動」ってどのくらいのことを言うんだろう。自分の経験から思い浮かぶ「激しい運動」…

移植してから狂ったようにやっている5つのこと

こんなに、こんなにも往生際の悪い自分がホトホト嫌になってきます。化学流産だろうな、と認めつつ、それでも諦めきれない気持ちが消えません。化学流産の時って、みんなこんなことしてますか?? ・「BT○日 薄い」で検索三昧。結果、全然薄くないじゃーん、…

心折れそうになる判定待ちは、こんな言葉に励まされる。

移植から1週間が過ぎました。当然のように、フライング検査し、検査薬のスティックに完全に魂を奪われている毎日。心の目でしか見えない糸のような細いラインを凝視して、しまっては5分後にまた出してきて、また見てみる、1時間後にまた出してきて、また見て…

看護師さんに私たちの真剣さは伝わらないの⁈

久しぶりに、仕事以外で本当に嫌な気持ちになった。移植後、最初のホルモン補充注射の日。部屋に入るなり看護師さんに、こう言われた。「判定日まで、あと2回注射に来ていただくことになってますよね。移植当日に、そのスケジュールを決めてお伝えしてありま…

諦めない!カーテンの向こうから伝わるその気持ち

4日前になりますが、移植を終えたその夜は鍼に行きました。移植後に鍼を受けると着床率が上がるというので、前回移植したときもその日のうちに行きました。鍼灸院はカーテンで仕切られた空間にベッドが並んでいるので、顔は見えないけど隣の会話は丸聞こえ。…

移植当日、どーんと構えていればいいとは思いつつ…

とうとう2度目の凍結胚盤胞移植してきました。1度目の移植は稽留流産に終わり、ようやくまた、ここに戻ってきました。回り道したなぁ、、。移植はお昼頃の予定だったので、長めの朝風呂に入って身体を温めて、いざ出陣! 「卵の状態は良いです。予定通り移植…

移植直前、先生の言葉を信じてその日を待つ。

いよいよ明後日は2度目の移植日です。今回移植する凍結胚盤胞はグレード4BC。絶対うまくいくと信じる強い気持ちが必要だとは思う。でも、その一方で期待が大きすぎると、うまくいかない時に落ち込むのが怖い。それで、グレードもよくないし、そんなに簡単に…

同僚に妊娠とは無縁と思われていた件

久しぶりに夜遅くまで残業。他に誰もいなくなって、同僚が帰り際に声をかけてきた。他愛のない仕事の愚痴。ひと通り上司への文句を言ったあと、彼女が言った。「あー、1年くらい職場を離れてリフレッシュしたいなぁ。これから、産休の可能性がある〇〇さんと…

悪気のないひと言、それが一番傷つきます。

仕事での外出先でのこと。顔見知りのお客さんが、わざわざ私のところに寄ってきて、笑顔で教えてくれました。「その先ちょっと行ったところで、子供服のバーゲンやってるよー」って。は?…なんで私にそんなことを教えてくれるの⁈ 仕方なく、「お子さんに買っ…

同僚の妊娠を勘ぐる自分に嫌気

「ちょっと体調悪くて、今日は食べられそうにありません、申し訳ありませんが先に帰ります」39歳、新婚の彼女はそう言って、仕事の会食をパスして帰っていった。確かに朝から調子が悪そうだった。ただ、それだけ。ホントにただそれだけなのに、えっつ、もし…

エストラーナ貼り忘れで慌てすぎた件。

「先生、、あの、、私、うっかりしておりまして、26日スタートって言われていたエストラーナテープなんでですがね、、あの、、その、、27日朝から貼ってるんです…」言った、言ったたぞー。半日足らずだからどうってことないだろうと思いつつも、心配になって…

水着買い替え!エストラーナ対策です。

雨も明けて夏本番!!…なんだけど、どうも煩わしいのが数日前に開始したエストラーナテープです。移植2回目ですっかり気が緩んだのか、なんと今回は、開始日にをうっかり貼り忘れて、翌朝慌ててスタートしていますf^_^;) 今回も前回同様、剥がれないようにビ…

プライバシーポリシー

スポンサーリンク