サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見せます!稽留流産、手術でかかったその費用。

手術で休んだ分、ちょっと仕事が溜まって20時帰宅。 ポストには、病院からの請求書と、生命保険会社からの保険請求申請書類が届いてた。 退院したのは先週水曜の18時過ぎ。 すでに、病院の会計窓口が閉まってて、後日、精算書を郵送しますって言われてました…

顕微授精、胚盤胞移植周期スケジュールまとめ

新しい週が始まった。 そうだ、気持ちを切り替えて、次の移植のことを考えよう。 まずは、忘れないうちに、初めて移植した前回のスケジュールを振り返っておこう。 過去のカレンダーをみると、、、 2016.3.9 生理開始、不妊クリニック診察 2016.3.15 診察、…

増上寺境内の西向観音で水子供養

初期流産で水子供養をするべきか。。 供養料を納めて、お経をあげてもらいたいということではないけれど、 どこかお寺で静かに手をあわせたいね。 ダンナさんとそんな風に話しあって向かった先は増上寺境内の西向観音。 千躰子育地蔵尊は、みんな風車を持っ…

稽留流産、手術翌日

「体調はだいじょうぶ?午後、ホッキ貝持ってくわー。」 母から電話。 ん? 嬉しいけど、、 なんで、手術翌日にホッキ貝なんだろ・・。 手術翌日は、医師から、仕事を休むように言われていた。 薬は抗生物質と子宮を収縮させる薬が3日分。 8週3日の稽留流産…

稽留流産、手術当日

手術当日、無駄に快晴。 静かな早朝の入院窓口にダンナとふたり。 後からやってきたのは、お腹の大きな若い妊婦カップル。 そっか、お産のときは、入院荷物も、そんなに大きいんだね。 こっちは、ちっぽけなバッグ片手に、なんだろ、このみじめな気持ちは。 …

稽留流産、手術前日

「なんか修学旅行行くみたいだねー。」 入院準備しながら、言ってみたけど、、、 ホントはまったく、全然、神に誓って、そんな気分ではない。 稽留流産の手術、「子宮内容物除去術」は、 日帰りの予定だけど、念のため、入院グッズを持参するように言われた…

稽留流産と診断されて

// 「…...心臓が止まってますね。」 先生の言っている意味が、よく理解できなかった。 わかりたくもなかった。 ただただ、ただただ、涙が流れた。 「8週3日の稽留流産、手術は2日後です。 珍しいことではありません、40代では3人にひとりの割合で・・」 先生…

プライバシーポリシー

スポンサーリンク