サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

初めて席を譲られた日

f:id:sanchan22:20180419214318j:plain

なんとなくお腹が苦しいなぁと思ってた朝。便秘のせいもあると思うんだけど、お腹がパンパンな感じで。そんな日に限って、通勤電車の座席がなかなか空かない。うぅ、苦しい、やだなぁ、と思ってたその瞬間、前の座席のマスク姿の女性がすっと立ち上がって席を譲ってくれた。びっくりした。服を着ていると、まだまだお腹は目立ってないと思ってたし、妊婦マークも着けてなかったから。席を譲ってもらった、言ってみればそれだけのことなんだけど、お礼を言って席に着いたら、嬉しくて涙がにじんだ。仕事を引き継いでいた人が急にいなくなってしまった直後で気持ちが落ちていたせいか、あぁ、世の中、いい人もいっぱいいるんだ、って心があったかくなった。妊娠して、出産して、子供を育てていくって、こんな風にいろんな人に助けられて成り立つんだなぁ。今日も1日、がんばろう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

?

プライバシーポリシー

スポンサーリンク