読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。

内膜厚くなりました!私なりの対策、大公開!!

f:id:sanchan22:20161025205621j:plain

「その成果だとは限らないよー」と先生は笑っていました。でも、1週前に6mmにまで減っていた内膜は8.8mmまで復活しました。私は真剣に、自分の対策の成果と思ってます、笑。わかってます、ひとによって原因だって様々だって。でも、なかなか厚くならないとき、みんな藁にもすがる思いで、「何かしたい!」って思いますよね。同じように、内膜の厚さで悩む人に、少しでも参考になればと思い、私のやったことをお伝えします。3日間で内膜が2mm以上も薄くなって、移植が取り消されたのは、前回の記事の通りです。

茫然自失で、ふらふらと救いを求めて向かったのが、近所の漢方薬のお店。高いお茶とか売りつけられたら嫌だな、と警戒してたんだけど、対応してくれた人が神だった。神と相談して毎日欠かさず始めたことは、、。

タンパク質摂取!
毎日、体重と同じグラム数のタンパク質が必要だそうで、毎食、タンパク質の摂取量を計算。夜な夜な豆乳でプロテインも飲みました。ここで注意するのは大豆由来のプロテインにすることだそうです。
毎朝オリーブ油をスプーン1杯飲んでいると話したところ、であれば足りないのは魚系の油と言われて取り入れました。
漢方薬「婦宝当帰膠」を摂取!
漢方薬屋さんにある両腕計る血圧計で、血が末端まで通ってないと指摘されたためです。前夜ネットで調べて自分でも気になっていた漢方薬
これは自分で不足していると判断して取り入れました。
とろろ昆布増量!
毎日飲んでいたとろろ昆布味噌汁、夜も飲むようにしました。これも自分判断。
 
以上、与えられた1週間の猶予で死ぬ気で取り組んだ事項でした。
内膜復活がわかった瞬間、診察台で大開脚のまま、歓喜の雄叫びです。先生は、苦笑してましたよ。「まだ、移植が上手くいったわけじゃないんですけど」って。
、、、そうですね、笑。
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村