サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

堀北真希さんオメデタ報道に思うコト

f:id:sanchan22:20160622002438j:plain

若いってスバラシイ!

早っ!。最初に頭に浮かんだ感想。妊活に励んで10ヵ月で妊娠3ヵ月⁈ 27歳⁈ いいね、やっぱり若いからすぐにできるんだねー。これが最初に頭に浮かんだ感想。だって、ついこの間、結婚のニュース聞いたばかりの気がするものね。羨ましいわー。おめでとうございます。。で、次に思ったのは、
発表、早すぎない?!
「妊娠3ヵ月」、今まであまり気に留めなかったけだ、自分が流産してからは、芸能人のオメデタ発表のときは、いつも妊娠何ヵ月かが目に留まる。そうすると、やっぱり、5ヵ月とか6ヵ月とか安定期に入ってることがほとんど。今回は、マスコミに記事にされたから、この初期の時期に発表した様子。自分の場合はごくわずかだけど、それでも、3ヵ月で流産がわかってすぐに、すでに妊娠を知らせてしまっていた人が頭に浮かんだ。例えば、美容師さんとかよく行く飲み屋の店員さんとかまで。あー、次に会う時、気まずいなーと。小林麻央さんのこともそうだけど、マスコミは本当にデリカシーがないと思う。今回はおめでたいことだけど、それでも、もう少しだけそっと見守ってあげる配慮があってもいいのにね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

スポンサーリンク