読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。

男の妊活!男性不妊対策でやった3つのコト

 

f:id:sanchan22:20160616195715j:plain

精子の量も濃度も大幅に足りないことを知った時は愕然とした。でも、一度は正常な結果が出たことがあるわけだから、対策次第できっと元に戻るはず。AIHのときに、先生の診断結果を一緒に聞いたおかげで、ダンナも真剣に考え始めてくれた様子だった。つくづく思う、やっぱり大事な診断結果は一緒に聞いたほうがいい。

精子欠乏症」、このキーワードで検索しまくって、できることから取り入れた。いつもは私ばっかり検索してるけど、さすがにこの時は自分でも検索してくれた様子。

1)パンツはトランクスに
「もぞもぞするから嫌だー」と言っていたブリーフ派のダンナも覚悟を決めた。ユニクロで、大量のトランクスを買ってあげて、贈りました。
2)ノータイツ

「寒いから嫌だー」と言っていた寒がりのダンナも覚悟を決めた。冬の間、いっつもズボンの下に履いてたユニクロヒートテックタイツ。これ、脱がせました。
3)サプリメント

「面倒だから嫌だー」といってた横着なダンナも覚悟を決めた。不妊クリニックで薦めてくれた高級サプリメント。8000円くらいして、確かに高かったけど、私の治療費に較べれば安いもの。毎日欠かさず、飲ませました。

妊娠が発覚したときには、「安定期に入ったらトランクス止めていいよー。」って言ってたのに、結局その時は来ず。チーン。まだまだふたりの妊活は続きます。。。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村