サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

男の妊活!男性不妊対策でやった3つのコト

 

f:id:sanchan22:20160616195715j:plain

精子の量も濃度も大幅に足りないことを知った時は愕然とした。でも、一度は正常な結果が出たことがあるわけだから、対策次第できっと元に戻るはず。AIHのときに、先生の診断結果を一緒に聞いたおかげで、ダンナも真剣に考え始めてくれた様子だった。つくづく思う、やっぱり大事な診断結果は一緒に聞いたほうがいい。

「精子欠乏症」、このキーワードで検索しまくって、できることから取り入れた。いつもは私ばっかり検索してるけど、さすがにこの時は自分でも検索してくれた様子。

1)パンツはトランクスに
「もぞもぞするから嫌だー」と言っていたブリーフ派のダンナも覚悟を決めた。ユニクロで、大量のトランクスを買ってあげて、贈りました。
2)ノータイツ

「寒いから嫌だー」と言っていた寒がりのダンナも覚悟を決めた。冬の間、いっつもズボンの下に履いてたユニクロのヒートテックタイツ。これ、脱がせました。
3)サプリメント

「面倒だから嫌だー」といってた横着なダンナも覚悟を決めた。不妊クリニックで薦めてくれた高級サプリメント。8000円くらいして、確かに高かったけど、私の治療費に較べれば安いもの。毎日欠かさず、飲ませました。

妊娠が発覚したときには、「安定期に入ったらトランクス止めていいよー。」って言ってたのに、結局その時は来ず。チーン。まだまだふたりの妊活は続きます。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

スポンサーリンク