読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。

挑戦、3度目の採卵周期。

f:id:sanchan22:20170515223202j:plain

不器用すぎて、自己注射は絶対無理だと思ってた。いくら国内で近場だといっても、4泊5日の出張中に通院なんて絶対ありえないと思ってた。
でも、でも、42歳、そんなことを言っている余裕はない。3度目の採卵を前に、初めて自己注射にチャレンジ。出張出発前、これまで注射を頼んでいた夫に何度も何度もレクチャーを受けました。ビビリでいつも目を背けていたから、針が自分の身体に刺さっていく様子を見たのさえ初めてでした。
夜、ホテルの、無駄にムーディーな間接照明のランプの下にアンプルをかざして、ぎこちなくお腹に注射打ってる自分の姿は、なんとも滑稽で、何やってるんだろ、、とちょっと情けなくもありました。
出張先で、上司に真顔で「突然、どうしても外せない急用ができました」と中抜けさせてもらったのも初めてです。家族が危篤かと思われたかもしれません、苦笑。
こうして、今までやったことのないハードルをクリアして、今日ようやく採卵日が決まりました。いろいろやりくりして、ここまできたからには、なんとか結果が出て欲しいです。