サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

衝撃を受けた不育症検査結果

f:id:sanchan22:20170510191630j:image

自分:「えっ、先生、私、不育症だったっていうことですか?」 
先生:「その可能性があります。」
自分:「移植周期に今日説明していただいた対応をしておけば、2度の流産は防げたかもしれないってことですか?」
先生:「そうですね、防げたかもしれません」
…、言葉がでなかった。検査を受けつつも、きっと、胚の異常、老化した卵子の方に原因がありそうですね、で終わるんだと思ってた。私の身体さえ正常だったら、あの胚は今頃、生まれていたかもしれないの⁈ そう考え出すと急に、最初の流産は、大きさもしっかりしていたし、確かに自分のせいかも、、なんて思えてくる。キニノーゲンという数値が基準値を若干オーバーしていて、移植のときは、ヘパリン療法が必要との説明を受けました。やります、やります、なんでもやりますっ!対策が取れることがあるなら、なんだってやります。今のクリニックは検査も多くて、ちょっとでも良くない数値がでたら、どんどんそのリスクをつぶすための対策をとっていくやり方です。
結果にはショックを受けたけど、流産を防ぐためにまだできることがある、改善の余地がある。それがわかって良かったと前向きに考えたいと思います。  
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

?

プライバシーポリシー

スポンサーリンク