読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。

負けグセがついてる気がする件

f:id:sanchan22:20170114214729j:plain

どうしたもんですかねぇ、なんか近頃、どうも弱気になってる気がして。もうすぐ今年最初の移植日を迎えるんだけど、どこか自分のなかに、「どうせ、また…」ってネガティヴな気持ちがある気がします。前は保険というか、期待しすぎないようにわざと自分の前のめりの気持ちにブレーキをかけるような気持ちでそう思っていたけど、今はわりとガチで思ってるような、、。いけない、いけない。

そこで、今周期はおまじないように思い出してるシーンがあります。それは、今周期最初の診察日のこと。今周期は、年も暮れ、そう、クリニックの最終営業日、もうあと1時間で診療終了という、そのタイミングで始まったんですよ、私の生理。しかも、ジョギング中、笑。音楽聴きながら走ってたから、そのスマホで速攻、クリニックに電話。そしてら、大至急来院してください、って言われて。文字通りの駆け込みです。ジョギング姿のまんま、汗だくでクリニック到着。綺麗にしてる患者さんばかりの待合室ではかなり恥ずかしかったけど、こっちだって必死ですからね、年末年始休暇入っちゃったら、今周期のスタート、どうなっちゃうの、と思って。で、嫌がられるかと思ったら、看護師さんたちが、逆にたいそう感動して褒めてくれるんですよ。「エラかったよー。シャワー浴びたり着替えたりせず、そのまんま走ってくるなんて、その判断が素晴らしいよ。よく来たね。」って。そんな風に持ち上げてくれた看護師さんたちは本当に優しい。感謝。だから、その優しい笑顔に包まれて、奇跡的に駆け込みで始められた今周期、なんかイイことあるに違いない、そう自分に言い聞かせているんです。なんでも、前向きに、ね。
今日は、各地で大雪ですね。皆さま、風邪をひかないよう温かくしてお過ごしください。。
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村