サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。

新年の親戚の集まりで思うこと

f:id:sanchan22:20170104221416j:plain

2017年が始まりました。皆さん、お正月はどんな風に過ごされましたか? 私は夫の実家で過ごしてきました。たくさんの親戚が集まり、かなりのアウェー感溢れる(^-^;、お正月の恒例行事です。幸い、「子供はまだー?」とか言うお義母さんではないので助かります。、、が、それなのに、それなのに、私の頭が無駄に、勝手に考え始めます。「あれ、あの従兄弟のカップルは、私たちより早く結婚したのに、まだ子供いないんだなぁ。」、「弟夫婦もまだ子供できてないなぁ。同じ頃、結婚したし、若いのに。」なんて。ほんっと完全に余計なお世話です、笑。知らず知らずのうちに、子供のいない親戚を見つけて、どこか安心しようとしている自分がいる気がします。これは決して競争ではないし、誰かに急かされてるわけでもないことなのに。
2016年は正直、明るい年ではありませんでした。これから先も、稽留流産した年として記憶に残っていくんだと思います。2017年は、これまで通り妊活に励みながらも、それだけに集中しすぎず、マイペースでやっていければ、と思います。これを読んでくださっている皆さんにとっても、2017年が、このうえなく最高に良い年になりますよう、心から願っています。
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村