サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

結果待ちしてる間の想像力は無限大∞

f:id:sanchan22:20161109223619j:plain

今日はホントだったら判定日の日。先日の記事に書いたとおり、1週早めに陰性判定もらったから、今はリセット待ち。

胚盤胞移植は、今回3度目だったけど、あいも変わらず、結果わかるまでの想像力、いや、妄想力?が凄まじかった。今、冷静に振り返ると滑稽。でも、どれもみんな、思っているときは、真剣そのものだったけどんだけど、、、

「あれ、お腹チクチクするかもー⁈」
いや、それ、筋肉痛だから。移植直前、ヨガ行ったでしょ。
「身体火照ってるかも。これ、体温上がってるわ。」
今日は全国的に異例の暑さ、です。
「あれ、なんか臭う、きたこれ、嗅覚が敏感になっちゃってる⁈」
フツーに台所で魚焼いてるから。
「きゃー、さすがに、寝汗すごいわー。」
今もすごいよ。いつもすごいよ。
「頭痛だ、腰痛だ、下痢だ、便秘だ。わ、これ、みんな妊娠超初期症状だ。」
水虫でも、妊娠初期症状と言い出すこと間違いなし。
 
今は冷静に振り返って笑えるけど、次の移植でもまったく同じこと言いだすに違いありません、笑。無事に出産して、これまで真剣に思い悩んだこと、悔しかったこと、涙を流したこと、いろんなことを、ぜーんぶ笑い話にする日が待ち遠しいです。 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

スポンサーリンク