サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

妊活中、ふと耳にする音楽にさえも励まされる。

f:id:sanchan22:20160909222216j:plain

健康診断の結果が届きました。毎年オールAの健康優良児!!のはずが、、、開けたとたんビックリ。「胃炎」C判定の文字。同僚には「飲み過ぎでしよー」と笑われたけど、違う、違う。健康診断の2ヶ月前に流産をしたから、お酒はほとんど飲んでいなかった。同僚の前では、「仕事のストレスだー」と笑い飛ばしたけど、もしかして、自覚していた以上に、流産のストレスがあったのかもしれない。大丈夫、大丈夫と思っていたんだけど、身体から発せられたいつにない悲鳴に驚いた。身体ってスゴイ、色んな変化を繊細に感じ取ってるんだ。でも、流産しててもしてなくても、妊活している人は誰だって少なからずストレスを抱えてると思う。みんな、そのストレスを抱えたまま頑張ってるんだから、こういうの自分だけじゃない。なんて、そんなことを考えていた昼休み。聴き流していたApple Musicから流れてきたのはこんな曲でした。あ、これ、なんかニュースのエンディングで流れていたやつじゃない? 大橋トリオ?泣けてくる。。

♪♪泣きたい気持ちはこの手にしまって
誰かの為じゃない 僕らは行くからー
叫んで 転んで痛くてーためらいー、 それでも 止まらない 風になれーー♪♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

スポンサーリンク