サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。

クリニック、卒業生に出逢ったときの複雑なキモチ

f:id:sanchan22:20160906233235j:plain
陰性の判定後は、エストラーナも止めて、ルトラールも止めて普通の人に。ここから、次の生理がなんと、待ち遠しいことか。ダンナさんは、「ここで数日違っても、なにも変わらないよー」って、そりゃ、その通りかもしれないんだけど、なんだかね、気が急いちゃう。一刻も早く前に進みたいわけですよ。結局、陰性の判定から4日目に生理が始まりました。で、いそいそと喜び勇んでクリニックへ。
いきなり受付でチラッと見えちゃった、卒業生だけがもらえるあの封筒を。あーー、これ、産院への紹介状、卒業証書だー!!そう、一度、卒業を経験してるからこそ知ってる、見覚えのあるその封筒。誰が受け取るんだろー。ソワソワと待合室を見渡す。間違いなく、この場所で一番のラッキーガール。受け取った彼女は、ものすっごい足早にクリニックを出て行った。その背中は、ここに通っていたことを一刻も早く忘れたがっているようにも見えたし、次のステージへと舞い上がっていくようにも見てとれた。
自分も4月に一度卒業したときは、先生に言われたっけ。「ここは長くいるとこじゃないよ」って。
卒業おめでとー。戻ってくんなよーー。行け、行け、そのまま、突き進めー!
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村