サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

悪気のないひと言、それが一番傷つきます。

f:id:sanchan22:20160805223546j:plain

仕事での外出先でのこと。顔見知りのお客さんが、わざわざ私のところに寄ってきて、笑顔で教えてくれました。「その先ちょっと行ったところで、子供服のバーゲンやってるよー」って。は?…なんで私にそんなことを教えてくれるの⁈ 仕方なく、「お子さんに買って帰ってあげたらどうですか?」と返答。そしたら、「僕の子供はもう大きいから」だって。なんなんだ、なんなんだ、なんなんだ!1度も子供の話なんてしたことないのに、アラフォーで結婚指輪してるというだけで、誰もが小学校低学年くらいの子と幼稚園児がひとりずつくらいるとでも思ってんのかーーっ!「えーっ、どこどこ?寄って帰るー。子供ってすぐ大きくなるからバーゲン助かるー」とでも答えると思ってんのかーっ!!そう、そのお客さんは決して悪い人じゃない。育ちの良さそうな、とっても感じの良い男性です。そんな人から発せられる屈託のない、こんな言葉が実は一番、傷つくのです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

スポンサーリンク