サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

澤穂希さん第1子妊娠ニュースに思わず動揺

f:id:sanchan22:20160719225641j:plain

 うぉーー、澤選手に先を越されたーー。来年1月が予定日だそうで。私は澤穂希さん大好きです。あの飾らないサバサバした姉御的な雰囲気が。結婚が発表されたときは、すごく嬉しかったのをよく覚えてる。彼女は37歳で年下だけど、どこか同年代のような気がしてて、「お互い一生懸命働いてるうちに、あっという間にこの歳になったんだよねー」的な親近感を勝手に抱いてた。それでも、自分のほうが少し先に結婚してたから、上からというわけじゃないんだけど、当時はどこか余裕を持ってニュース見てた。「良かったねー、ここまでサッカー一筋で頑張ってきたもんね、うんうん。幸せになって。」なんて言って。あ゛ーーぁ、それが、なんと、今ここで、あっさり追い抜かされていく現実、正直ショックだわー。調べたところ、結婚は2015年8月8日、ダンナさんは40歳。結婚して1年後には妊娠発表ということか。若くはないから、きっと妊活してたんだろうなぁ。近頃の悪いクセだけど、ついつい考えちゃう、流産していなかったら、同級生が生まれてたわー、なんて。もう、強がってなんていられない。心から言います、羨ましいぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

スポンサーリンク