サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。

妊娠する前にやっておきたい5つのコト

f:id:sanchan22:20160707230659j:plain

今日はビックリするような暑さでしたねぇ。でも、明日から島旅だと思うと、この猛暑で夏気分が高まります。

流産が発覚して子宮が元の状態に戻るまで治療もしばしお休み。それがわかったとき、思いました。妊娠してる間には出来ないことを今、楽しもう、って。で、それが明日からのダイビング旅行です。他にもいろいろ考えました、小さなことから大きなことまで、妊娠する前にやっておきたいこと。

1.スキューバダイビング

これです、これ明日、決行です!学生時代からの趣味で、明日は通算160本目!最近は年に1度のペースになってるけど、水の中をフワフワしてると別世界。最高の気分転換です。

2.日々の晩酌

共働きだから、夫婦そろう時間は夜のほんの数時間。ビール飲むダンナの横でノンアル飲んでいるより、ふたりで飲むのがやっぱり楽しい。日常のささやかな幸せ。

3.女子会

わずかな期間ながら、妊娠したことで痛感した。安定期までは、あんまり人に言いたくないと思うと、急に飲み会に行かなくなる。友達に会って、「なんで飲まないの?」って訊かれるの面倒だから、ひきこもりがちに。気兼ねなく友達と会える今の時間を大切にしたい。

4.キャンプ

妊娠したら野外で寝袋なんてあり得ない。キャンプは一昨年デビューしたばかりなんだけど、静かな森のなかで、夜空の下、パチパチという焚火の音を聞きながら語らうと、いつもと違って、時がゆっくり流れます。

5.ジョギング

今週はもう3回走りました。仕事の後、夕方走ると汗かいてスッキリ!って、実は、明日からの水着に備えて、相当焦っていたというのが実情。成果の程は、「大丈夫だよ、ウェットスーツ着ちゃえば目立たないよー。」とダンナに慰められている程度です…。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村