サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。

友達に薦めますか?不妊治療。

f:id:sanchan22:20160628225046j:plain

雨、雨、雨、こんな天気が続くと、なんとなく気持ちがふさぎますねぇ、、。早く青い空を見たいものです。

数週間前、このところ会っていない男友達からLINEがきました。ちょうど歳も同じくらいで、同じ頃に結婚した貴重な結婚同期みたいな友達です。近況を尋ねたら、その返信は「子作りできないほどに忙しい」のひと言。訊いてもいないのに、わざわざ、子作りに触れるあたり、さては、だいぶ気にしてる?! 結婚して1年過ぎたら、男も女も意識するものなんだ、やっぱり。
この彼は飲食店の料理人で、奥様はパン屋さん!そう、夜型と朝型で、文字通り、完全にすれ違いの日々を過ごしているご様子。うーん、これはタイヘンだ。。不妊治療始めてみては? 精子凍結がありまっせー。ふたりの時間合わなくても受精可能♪ って言ってみたら良かったかなー。ノリノリのウサギのスタンプでも付けて。
不妊治療については、いろんな考え方があるだろうから、話題にするにも慎重になる。文字だけだと、どの程度の思いなのか判りかねるけど、もし、今度会う機会があれば、ひとつの選択肢として話してみようと思います。身近な友達がしてると聞けば、受け入れやすいかもしれないし。もちろん、するかしないかはふたりの問題。ただ、参考になれば、という思いから。口下手な料理人と優しいパン屋さん、食べ物を大事にする可愛い赤ちゃんが授かることを信じています。
 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村