サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

美容室でリフレッシュ!…のはずだった

f:id:sanchan22:20160627223624j:plain

昨日は久しぶりに美容室に行ってきましたー。前回は、わざわざオーガニックカラーをやってる美容室を探して、「妊娠3ヶ月なんですー♪ 刺激の少ない薬剤でお願いしますぅ」なんて言ってたわけで。会話がピンク色。きっと書いてあるよー、カルテに、「妊婦」って。。はぁ。。ダメだ、どう考えても同じお店は行きづらい。あれやこれやを話したくない。

で、また初めての別の美容室へ。これが、、。隣の鏡の美容師さんがふたりめ、妊娠3ヶ月だそうで。これは、これは、おめでとうございます…。常連のお客様との会話の色はもちろん、ピンク色。きゃー、おめでとう!予定日は?男の子かな、女の子かな?聞き耳たたてるわけじゃないんだけど、耳に入ってくるじゃあないですか。なんでわたし、パーマのほかにカラーまで頼んじゃったんだろ。お隣のお客さんはカットばかり。お客さん、入れ替わり立ち替わり、、、おかけで、3度聞かせていただきましたよ、このオメデタ話。いいんですよ、幸せなお話ですよ。妊娠菌がこっちの鏡まで、飛んできたかもしれないし。でも、ちょっとばかり、ちょっとばかりね、眩しすぎましたよ、、。
美容室を出る頃にはもう夕方。久しぶりに綺麗な茜色の空が広がっていました。その空に励まされるように、ダンナと友達の待つ街へ。そう、パーっとビール飲んで、今度こそリフレッシュするために。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

スポンサーリンク