サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。

稽留流産からの再出発妊活日記。

妊活に効く有酸素運動、マジックアワーJOG!

 

f:id:sanchan22:20160615215655j:plain

夕方から夜にかけて、日没後の薄明の時間帯をマジックアワーと呼ぶらしい。まるで魔法のように芸術的な写真が撮れてしまうことから、そう呼ばれているって。
日が長くなったから、仕事を定時で終えると、ちょうどそのマジックアワーにジョギングすることができる。
この日一緒に走ったのは、数少ない流産を打ち明けているお友達。紫陽花の綺麗な夜道をのんびり走りながら、「体調はもう大丈夫?」なんて訊かれて、初めて家族以外の人にぽつぽつとその時の様子を話します。
私:「麻酔が効いていて、全然、痛くなかったんだよ。その麻酔、マイケルジャクソンが亡くなったときに過剰摂取してた薬なんだってー。看護師さんが手術前に教えてくれたの。」
友達:「えっ、それ、まったく要らない情報だよね。そんなん聞いたら不安になるわー」
私:「あ、そっか。ちょっとハイになれますよ、っていう意味と思って気楽に聞いてたー」
重たい話題だけど、走りながら、親しい友達に話すと笑いに紛れる。10km走ったら汗を流して、もちろんビール。美味い!!そこでも手術の話が続きます。笑ってもらって、気が楽になったのは、前に書いた手術開始直前に足の爪のジェルネイル怒られたこと。

「えー、そのタイミングで言うのないよね。もうどうしようもないもんねー。しかも手術する箇所に全然関係ないし、笑」自分でもそう思ってたけど、そう言って笑ってもらったことで、なんだか気持ちが軽くなる。

誰にでも話すような話じゃないけど、言葉にして、聞いてもらうことも時には大切。身体を動かすと気持ちも前向きになるし、おしゃべり女子ラン、オススメです!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村