サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

本気で取り組んでいるからこそ!妊活中の行動あるある5選

 

f:id:sanchan22:20160604165850j:plain

天気の良い土曜日。

なのに、昨日からまた飲み始めてる薬のせいで、どうも不調。

子宮収縮止血剤のメテルギン。
元の身体に戻るまでの辛抱だね、がまん、がまん。。

そんなわけで、今日は外出もせず、、
思いつくまま、妊活中あるある、言ってみまーーす!

 

1.基礎体温、気にいらないと計り直す
「あ、毛布を蹴飛ばして寝てたからかな」
「あ、、冷房効きすぎちゃってたかな」
「あ、、いつもより、ちょっと早起きだったからかな」

寝起きの頭で、高温期終わりを認めない理由を瞬時に探す。

 

2.暇さえあれば検索、検索、検索魔
AMH?ロング法?アンタゴニスト法??
なにそれ?みんなはどうなの?いくつが平均?確率は??

ネットの情報を探しまくる。
大体、自分に都合の良い情報がでてくるまで終わらない。

 

3.芸能人のオメデタニュースに一喜一憂
なに、この人何歳?
とにかく、すぐに見ちゃうのは年齢。

で、アラフォー芸能人だと、ホッとする。

 

4.「フライングしない!」の決意の硬度が豆腐くらい
検査薬が無駄になるだけだしー、どうせ落ち込むだけだしー。
「使用時期:生理予定日1週間後」、でしょ、はいはい、守りますよ。
ブツブツ、言いながら家に帰る。

で、そのままトイレに直行したりもする。

 

5.捨てた検査薬、時間を置いて2度見する
やっぱ、ダメか―、真っ白だーー。
さ、リセットだ、次行こう、と気持ち切り替えた!

切り替えたはずなのに、また見に戻る。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

スポンサーリンク