サクラ咲け!!41歳、妊活リスタート。43歳、高齢出産!

40歳から不妊治療を開始し、2度の稽留流産を経て、43歳で出産。45歳の今、1歳男児の育児中です。

スポンサーリンク

見せます!稽留流産、手術でかかったその費用。

f:id:sanchan22:20160531221554j:plain
 
手術で休んだ分、ちょっと仕事が溜まって20時帰宅。
ポストには、病院からの請求書と、生命保険会社からの保険請求申請書類が届いてた。
 
退院したのは先週水曜の18時過ぎ。
すでに、病院の会計窓口が閉まってて、後日、精算書を郵送しますって言われてました。
どれどれ…。
 
投薬・注射・処置  1,730円
手術        22,700円
麻酔        8,000円
入院料等      21,400円
合計        53,830円
 
本人は3割負担なので、、53,830円×30%= 16,150円!!
 
安ーーーっつ!
これまで、不妊治療で、パタパタと万札に羽根が生えたように支払いしてたから、ビックリ。
保険が適用されるからなのね。
 
同時に届いてた生命保険のほうは、10万円くらいもらえそう!
よーし、間違いなく大幅プラス。
堅実なダンナさんは、「これからの治療費に充てよう」と言いますが、思わぬ臨時収入、これは、気持ちをリセットするために使いたいところ。
 
保険は、ほんの半年前くらいに加入したばっかりでした。
加入していて、大正解です! 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー

スポンサーリンク